認知症でお漏らしする愛犬が治った!

チャンス・ティアラ・ココ 犬・猫の認知症、ボケ

犬や猫の認知症

犬も高齢になると身体も頭脳も老化してきます。

若いころ出来たことが出来なくなることも頻繁に起こります。

 

突然の認知症

数ヶ月前のことです。

 

朝起きて犬たちにゴハンを食べさせたあと、リビングの床に何かが落ちていました。

犬のウンチ?

何度見ても犬のウンチです。

 

なぜ家の床に転がっているのか?

ダレかが誤ってしたのでしょうか?

 

我が家には

ビーグル(チャンス16歳)

フラットコーテッドレトリーバー(ティアラ13歳とココ6歳)

この3頭が居ます。

 

チャンス・ティアラ・ココ

 

 

家の中で排泄するようにはシツケてないので全員庭に出てします。

犯人はダレなのか?

わからないまま数日が過ぎました。

 

すると朝ゴハンの後にまたまたウンチがありました。

これは本格的にマズイということで監視することにしました。

翌朝、ゴハンを食べた後に全員を見ていると。。。

 

食べ終えたティアラ13歳がリビングの中央で踏ん張り始めました。

慌てて庭に出しました。

絶対粗相をしないティアラがまさか家の中でするとは大ショックでした。

 

翌日も同じことの繰り返しでした。

初期の認知症なのでしょう。

 

認知症に効くというサプリメントを試す

フラットコーテッドレトリーバーの13歳は十分に高齢です。

10歳を超えたら長生きの部類に入る犬種です。

よく頑張っています。

とは言ってもまだ身体は元気です。

 

ティアラ

 

なんとかならないかと思っていた矢先に知り合いからペット元気EPSというサプリメントのモニターを依頼されました。

そのサプリメントは認知症予防や改善効果をはじめ様々な効能があるとのことでした。

 

かなりマユツバだったのですが、ティアラの状態にピッタリで改善するなら何でも試したい気持ちでした。

 

製造元の社長さんによると

ある高齢のゴールデンレトリーバーが認知症で家の中でところかまわず排泄するようになって飼い主さんがほとほと困っていたそうです。

そのゴールデンレトリーバーにEPSというサプリメントを与えたところ、3ヶ月経ったころから家の中での排泄しなくなりキチンと家の外でするように元に戻ったとのお話しを聞きました。

 

もし、効いてくれたらこんなにありがたいことはありません。

早速、ゴハンと一緒にペット元気EPSサプリメントを与え始めました。

 

一週間経過。ティアラは家の中で排泄しようとします。

 

二週間経過。変化ありません。

 

三週間経った頃です。自分で外に出ようとしました。いつものように出口で合図をするのです。

それから失敗は無くなりました。

 

どうやら家の中でしてはいけないことを思い出したらしいのです。

 

高齢犬に気力が戻った

これだけではまだ納得できなかったので、しばらくこのサプリメントを続けることにしました。

 

するとビーグル(チャンス16歳)にも変化が現れてきました。

チャンスは食べ物への執着が強く食事の時間には必ず吠えて要求する犬でした。

それが高齢になって吠えなくなりイタズラなどする気力もなく一日中寝て過ごしておりました。

 

それがこのサプリメントを摂るようになってから寝ていたはずなのにワンコガードが開いている一瞬の隙を見つけて台所へ入ろうとするようになりました。

台所の床には料理の野菜くずが落ちていることがあるからです。

食事の時間には起きてワンワン吠え始めました。(これは迷惑)

 

体力的に劇的に若返ったわけではないのですが、思考がハッキリして目に力が戻ったことは感じられます。

 

チャンス

 

この二頭の変化を見ると

認知症の改善。

思考の若返り効果。

これは期待して良いと思いました。

 

もし、

愛犬が認知症で困っている。

夜泣きが収まらない。

高齢なので認知症を予防したい。

少しでも長生きして欲しい。

このような飼い主さんは試してみる価値があると思います。

 

ご興味のある方はコチラへどうぞ
↓↓↓↓↓
ペット元気EPS
(認知症予防改善サプリメント)

 

 

犬や猫でも認知症で、夜泣き、夜の徘徊、お漏らし、などがあると一緒に暮らすのが大変です。

 

我が家のティアラの場合は初期の認知症から元に戻ることができました。

 

老犬、老猫の認知症介護で大変な思いをされている方は、試す価値はあると思います。

 

タイトルとURLをコピーしました