ビーグルのチャンスとフラットのティアラと新人ココの日記です

2011年11月19日

お引越ししました!

チャンスとティアラ+ココはアメブロに引越しいたしました。

こちらからご覧下さいますようお願い申し上げますm(__)m

    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
チャンスとティアラ+ココ(アメブロ)

ブックマークの変更よろしくお願いいたします。m(__)m

2011年11月17日

初雪だー♪


雪が積もってしまいました。




朝、カーテンを開けると真っ白な世界に変わっていました。




これはオサンポが思いやられるぞー!




例年のことですが初雪が降ったらワンコたちは大喜び。




一晩で20センチは積ったでしょう。




この程度の積雪で除雪車が走るわけもなく積りっぱなし。




人間でも歩くのが大変です。






ティアラ姉さんとココちゃんは家を出る前から大騒ぎ。


で、チャンス先生は?


寒かろうと服を着せたにもかかわらずこの有様。

20111117-1.jpg

コヤツの足の長さでは、この雪を漕いで歩くのは重労働。

そこらへんを微妙に察知したらしくストーブに貼りついて離れません。

なんというズル賢こさ。










家から出たとたん雪に潜ろうとするココちゃん。

20111117-2.jpg

潜るほど積ってないのですよ。










9才になってもティアラ姉さん雪がウレシイらしい。

20111117-3.jpg

ティアラ姉さんが元気でいられるのも

若いココちゃんをかなり意識しているから!










20111117-4.jpg

やっぱりココちゃんの方が元気。








どうしてもこの子は雪に潜りたいらしい。

わざわざ雪の深いところに入っていきます。

20111117-5.jpg










20111117-6.jpg

きっとこんなトンチンカンな会話でしょう。










シッポがシンクロ!

仲が良いのか悪いのかよくわからない黒犬たち。

20111117-7.jpg










騒ぎ足りない黒犬たちは、庭でもう一暴れ。

20111117-8.jpg

ティアラ姉さんまだまだ元気!










みんな寒いので家の中に入りました。

20111117-9.jpg

この子は一人でしばらく外で遊んでました。

元気すぎるも困りものです。


この記事以降はアメブロに引越しいたしました。

こちらからご覧下さいますようお願い申し上げますm(__)m
チャンスとティアラ+ココ(アメブロ)

2011年11月10日

毎日に感謝です!


寒くなってきました。




今朝、寒暖計は0℃を指していました。




ワン達が居なければサンポなんてする気温じゃありません。




毎日、良い運動になります。




感謝。(本心です)




そんなありがたい気持ちいっぱいでオサンポさせていただいております。

(もちろん本心です)




悟りを開くのも間近なのかもしれません。






そのような気持ちで出かける私の気持ちを無視して

悪ガキのココちゃんは相変わらずカラスを見つけると

捕まえようとします。

20111110-1.jpg










ココちゃん猛ダッシュ!

20111110-2.jpg

何度失敗しても、あきらめないおバカなココちゃん。

引っ張られて大変です。

(注:この程度では、ありがたい気持ちになんら影響はございません。)











始めて出会うワンちゃんには?

20111110-3.jpg

リードがちぎれそうな勢いで詰め寄る黒犬2匹。

手の皮がむけそうなほど痛い。

おバカな黒犬たちは相手にされずワンちゃん行ってしまいました。

(注:まだまだこの程度では、ありがたい気持ちになんら影響はございません。)










天気が良くなったので、お利口に座っている写真を1枚。

『スワレ!』

20111110-4.jpg

タダ働きはしないチャンス先生。

そして黒犬はナゼ横を向く?

(注:それでも、ありがたい気持ちは。。。)










途中の神社でモミジがキレイに落ち葉になってました。

ここは写真撮影に良いだろうと木の下に入ると。

20111110-5.jpg

全然ダメ。










何枚写したか分らないほど撮ってようやくコレ。

20111110-6.jpg

この後、黒犬たちはわずかなスキに

モミジを口いっぱいほおばっておりました。

(注:この瞬間に、ありがたい気持ちはどこかへ行ってしまいました。)










お説教タイム。

20111110-7.jpg










20111110-8.jpg

そうかもしれません。

ワガママなアナタを見てると、まるで自分を見ているような気がしますから。




また明日も

『青空に感謝。』

『ワンコ達に感謝。』で

1日を始めると思います。多分。

悟りの道は、まだまだ遠いのです。


ここまで見て下さった方に、感謝。








ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年11月05日

爆走するのだ!


先日、ココちゃん兄と再会後に寄った原っぱ。




3ぴきが大喜びだったので準備をしてまた行ってきました。




(準備とは逃亡防止のロングリードをチャンス先生とココちゃんに付けること)




発射!

20111105-1.jpg










ティアラ姉さんだけは呼ぶと戻ってきます。

ココちゃんはティアラ姉さんの後を追ってくるオマケ。

20111105-2.jpg










ココちゃんの方が足は速い。

いつも後方からスタートしてティアラ姉さんを抜いてしまう。

しかも20mのロングリードを引きずりながら。

若いってスゴイのだ!

20111105-3.jpg










ウレシクてかなり興奮状態のココちゃん。

20111105-4.jpg










元気な黒犬達と対照的なチャンス先生。

20111105-5.jpg

スネてますね。










いったい何が気に食わないのでしょう?

20111105-6.jpg

ココちゃんは走ってるのだが。。。










ティアラ姉さんが誘っても無視するチャンス先生。

20111105-7.jpg










20111105-8.jpg

またかい!


だいたい信用しろと言う方が無理です。

そんな爺さんのふりしてるくせに自由になったとたん

走って逃げることはカラスでも知ってます。










20111105-9.jpg










20111105-10.jpg

広い原っぱで走るのは、よほど楽しかったのでしょう。


ティアラ姉さんもココちゃんも疲れて帰ったらゴハン食べるのも


忘れて寝てました。


あ、チャンス先生は走ってないのでキッチリゴハンを食べてました。







ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年11月03日

兄妹再会よりも。。。


となり町に住むココちゃんの兄ジョン君に会ってきました。




1年半ぶりの涙の再会です。




ジョン君は、番犬として活躍してるらしいです。




こんちは!

20111103-1.jpg










20111103-2.jpg

吠えられちゃいました。

番犬ですからね。










ココちゃん連れてきました。

20111103-3.jpg










20111103-4.jpg

ココちゃんとてもそっけない態度。










20111103-5.jpg

一生懸命ココと遊ぼうとするジョン君でしたが

ココちゃんの視線は天敵のネコから離れませんでした。










しばらくナデクリ回しているとすっかり打ち解けて甘えるジョン君。

やっぱりフラット。

20111103-6.jpg

そうだよなー

今度はウマウマ持って来るからと言って

不満顔のジョン君の家を後にしたのでした。

ココちゃんは最後までネコと対決してました。










帰りは原っぱでひと遊び。

20111103-7.jpg

ここなら喉が枯れるまでやっても大丈夫。

どうぞどうぞ好きなだけやってくださいな。










20111103-8.jpg

それは無理。

アナタは逃げるでしょう。

どこまでも。どこまでも。










20111103-9.jpg

年よりはスグすねるから扱いにくい。










ティアラ姉さんは見える範囲で遊ぶので本当に放牧。

一人で走り回ってました。

面白かった?

20111103-10.jpg

晴れたらね。










ココちゃんもチャンス先生の弟子なので放牧したら

消えてしまうでしょう。

20111103-11.jpg

ネコのことは忘れてください。

どうせケンカしたらまた負けるんだから。

兄妹の再会よりもネコが気になるココちゃんでした。




ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年10月27日

雪虫ちゃん♪


朝の散歩に出かけると雪虫がたくさん飛んでました。




気温が少し上がったせいか一斉に羽化したのでしょう。




冬の到来を知らせる雪虫が暖かくなって飛び出すのは変な話。




雪虫にピントが合ってないけど。

20111027-1.jpg










手の指にくっついてるのが雪虫。

20111027-2.jpg

オシリに白い毛がついてるので、白い虫が飛んでるように見えます。

注)手相には着目しないこと。金運ゼロとか、性格に難ありとか)










今朝のチャンス先生は元気!

珍しく一番隊長!(今どき子供でも言わないか)

20111027-3.jpg

ティアラ姉さんとココちゃんが遅いと不満そう。










20111027-4.jpg

たまにスタスタ歩いてるかと思って調子にのってますね。

身体の大きさはチャンス先生が小さいだけだし。










3馬身ほどリードのチャンス先生。

20111027-5.jpg










20111027-6.jpg

おそらく、腰がイテテになって

『オレ様、今日は体調が。。。』

になるでしょう。










最近なにかとココちゃんの真似をするティアラ姉さん

そのせいか無意識にシンクロ。

20111027-7.jpg










20111027-8.jpg










20111027-9.jpg

明日、チャンス先生はお散歩に参加するだろうか?


雪虫が飛ぶくらいだから寒さで腰にきて拒否る可能性ありです。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年10月20日

男は、黙ってサッポロビール!






20111020-1.jpg










20111020-2.jpg

何が?










20111020-3.jpg










ココちゃんなんか変ですか?

20111020-4.jpg

若いココちゃんはいつでも楽しいのです。










20111020-5.jpg

だから何が?










ココちゃんが寝てますね!

20111020-6.jpg










こんなことになってました。

20111020-7.jpg

これは珍しい!

どうやらココちゃんがティアラ姉さんに甘えてるようですね。










これはもっと珍しい!

20111020-8.jpg

ティアラ姉さんが今日はとってもココちゃんに優しい。

チャンス先生が変だと訴えていたのはこのことだった。










チャンス先生、今日は仲間はずれでしたね。

20111020-9.jpg

『男は、黙ってサッポロビール!』(かなり昔のCMのフレーズ)


みたいなこと言ってるけど


ココちゃん取られて哀愁漂ってますよ!




いつも一人のティアラ姉さんの気持ちが少し分ったチャンス先生でした。









ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年10月13日

無料はダメですよ!


また、落ち葉の季節がやって参りました。



お散歩中は、一瞬の気の緩みも許されない季節です。



落ち葉が飛んでくると前後左右どこへでも飛びつくココちゃん。



道路であろうと、川であろうとお構いなし。



いつも危険と隣り合わせ。





デンジャラスで、バイオレンスで、スピード感あふれるお散歩スタート。

(そんなお散歩あるわけないが。)

20111013-1.jpg

ギクッ!(イヤな予感)










20111013-2.jpg

引っ張らんでください!

目玉が飛び出してますよ!










20111013-3.jpg

ティアラ姉さんのときより楽ですよ!

ココちゃん軽いから。










いつものネコチェック。

20111013-4.jpg

いつかの対決以来この場所にネコが居たことはないのです。

それでも毎回チェックは欠かしません。










20111013-5.jpg

今日のチャンス先生いつになく鼻息荒いです。

そう言えばチャンス先生のネコ対決は見たことないです。

そうか!

遥かかなたにネコが見えたら進路変更してたような。。。










お散歩のあとはゴハンを食べてお昼ね。

20111013-6.jpg










チャンス先生なにかご不満でも?

20111013-7.jpg










で、

どうしろと?

20111013-8.jpg

素直に『オヤツ欲しい』と言えばいいのに。








ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年10月06日

本日で12才になったチャンス先生。


チャンス先生が我が家に来てから12年。



今日が誕生日。



いろんな事がありました。



何度も脱走しました。
(呼ぶと猛ダッシュして逃げる)



たくさんのイタズラもしました。



大きなお饅頭を10個盗み食いしてケロッとしてました。
(まさかと思ったら口の周りにアンコがついてた。)



チョコレートも盗み食いしてケロッとしてました。
(犬にチョコは良くないので大騒ぎした。)



鶏足のから揚げを盗み食いしてケロッとしてました。
(消化器に骨が刺さるので全身麻酔かけて内視鏡で取り出した。)



まだまだありますが面倒なのでこの辺にしときます。



ビーグルなので仕方ないです。



おかげでティアラが来たときには大抵のことには驚かなくなってました。



ありがとうチャンス。



でも、今日はゴチソウないかもね。



先週、お姉ちゃんが2時間もかけて作ったゴチソウを



『マテ!』を無視して10秒で食べたから。。。
(お姉ちゃんは、『もう作らん』と怒ってました。)






チャンス先生、今日で12才になりましたね。

20111006-1.jpg

ええ、もちろん。

アナタを一生懸命お世話してきたお母さんがね!






アナタのワガママに付き合ってきたお母さんにお礼を言わなくては。

20111006-2.jpg

違わないです。






お散歩で久しぶりに弟のマックと会いました。




マック!

元気かい?

20111006-3.jpg

なぜか草むらに逃げ込むマック。
(マックはティアラ姉さんがにがて)






久々の再会。

20111006-4.jpg

ひとしきりグチをこぼしていたようです。






ティアラ姉さん、今日はチャンス先生の誕生日ですよ。

20111006-5.jpg

だいだい当たってます。






ココちゃん、今日はチャンス先生の誕生日なんですよ。

20111006-6.jpg

全然わかってませんね。






20111006-7.jpg

虚ろな目をしてゴチソウ想像してるようだけど

お姉ちゃん怒らせたの忘れてますね。






なーんもナイかも。

20111006-8.jpg

確かにいろいろ頑張ってくれました。


たくさんの損害をいただきました。


心配もさせられました。


忍耐というものも学ばせていただきました。


ので、


おばあちゃんから秋の味覚が届いたのでプレゼントします。


元気で頑張ってくださいね。いろいろ。







20111006-9.jpg

大関になったんかい。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年10月02日

洗濯物を配達するです♪


洗濯物が乾くとココちゃんのお仕事タイムです。





ココちゃん持っておいでー

20111002-1.jpg






20111002-2.jpg






20111002-3.jpg

ご褒美のナデナデ。






もう一回。

そこへティアラ姉さん登場!

20111002-4.jpg






20111002-5.jpg






洗濯物を運んで褒められているココちゃんに

かなりムカついているティアラ姉さん。

20111002-6.jpg

残念ながらティアラ姉さんは

物を咥えると走って逃げてしまう習性があるので

お手伝いというより邪魔をしてしまいます。






などなど色々あっていつも仲良しな2ぴき。

20111002-7.jpg






20111002-8.jpg






チャンス先生はお手伝いしませんよね!

20111002-9.jpg

威勢のイイ言葉のわりに


だんだん声が小さくなっていくのはなぜでしょう?



無理なんですよね。


絶対やらないでしょうね。


チャンス先生は『賢い』ですけど


『ズル』のつく『賢い』ですから


専門分野が違いますね。(イタズラだけに使われる頭脳だから)





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月28日

美瑛の青い池


トマムで雲海を見てそのまま同じ道を帰るのも芸がないので



どこに行く?



これまたTV放送されていた『美瑛の青い池』へ行くことに。



富良野回りでドライブ。



ココちゃんは何を見ても楽しいらしい。

ずーっと窓から顔を出してキョロキョロ。

20110928-1.jpg

牛です。






疲れたので休憩。(ワタシが)

20110928-2.jpg

アナタのオシッコ休憩です。






珍しく顔の方向がシンクロした黒犬2ぴき。

20110928-3.jpg

もっとましな言葉で振り向かせれないものか。。。






少し走って『美瑛の青い池』到着!

ここもTVのおかげで駐車場は満車。

観光バスまで止まってました。

5分ほど歩くと池が見えました。

20110928-4.jpg

本当に青い。

空の色とは違うエメラルド色。(褒めすぎか)






カモが、スィーッと泳いでました。

20110928-5.jpg

ゴチャゴチャ人が居て道も細そうだったので


ワンコ達は車で待機。


すると、またしてもトマムと同様にワンコ連れの方が。。。







すぐ近くに緑のキレイな美術館らしきところがあったので

ワンコ開放。

20110928-6.jpg

だから来ました。






野生に帰るチャンス先生。

20110928-7.jpg

ヘルニアが再発しますので、ほどほどにお願いします。






生まれ育った山を思い出したのか、ウレシそうなココちゃん。

20110928-8.jpg

追いかけないでくださいね。






すわれ!

20110928-9.jpg

同じ犬なのにどうしてこんなに違うものか。






何を見ているのか?

チャンスままとティアラ姉さん。

20110928-10.jpg

ウマウマの売店を見ていたようです。






散々走り回ったチャンス先生は。

20110928-11.jpg

では、帰りましょう。






美瑛の丘でイイ感じの風景を見つけたので車を止めて撮影。

20110928-12.jpg



なぜか懐かしい感じのする風景。。。



でも、どこかで見たことあるような風景???



自宅のPCをつけてわかりました。



WindowsXPの初期画面にそっくりでした。







20110928-13.jpg
アナタは疲れてなくても寝てるでしょう。




以上。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月27日

トマムリゾートの雲海を見たいのだ!


ある日、テレビを見ていると



『トマムリゾートの雲海が、すばらしい!』というような

番組を放送していました。




ワタシが

『ここなら朝から車で出かけても間に合う距離だな。』と

つぶやくと。




それを聞いていた娘が

『じゃあ行こう♪』と言い出し




母も(チャンスまま)

『ワンコも連れて行きましょう♪』




天気の良いであろう予報の日に出かけることになりました。



早朝3時に出発!

20110927-1.jpg

みんな眠いんです。

着くまで騒がないで寝ててください。

(チャンス先生は車が止まるたびに降りられると思ってウルサイのです)






ココちゃんは車酔いするので抱っこして乗ります。

20110927-2.jpg

本当は、もう車酔いはしないです。

大人しく乗ってるので人間が抱っこしたいだけ。






トマムには5時前に到着の予定だったが若干過ぎてしまった。


ゴンドラ乗り場の駐車場はすでにほぼ満車。


TV放送の影響力あなどりがたし!


車のナンバーは北海道内ばかり(泊り客は敷地内の送迎バス利用らしい)


いったい何時にこの方々は出発してきたんだろう?

20110927-3.jpg






20110927-4.jpg






20110927-5.jpg






20110927-6.jpg






みなさん勘違いされてますね。

犬はダメです。

20110927-7.jpg






ワンコ達はゴンドラに乗れないので当然車で留守番。

早速順番待ちの列に並んでゴンドラへ!

20110927-8.jpg

登りだすとカスミがかかって。






オオオー!

なかなかイイ景色。

20110927-9.jpg

もっとスゴイ雲海も見れるらしいけど

見れないよりまし。

ほぼ満足。






アレレ?

ワンコOKだったのか。。。

20110927-10.jpg

係りの人に聞けばよかった。






20110927-11.jpg

借りてません。






3ぴきに申し訳ないので上から降りてきて

早速、山の空気を満喫しながらオサンポしていただきました。

20110927-12.jpg

静か。






チャンス先生もけっこうゴキゲン。

20110927-13.jpg

山の中ですから。






チャンス先生、

今朝のオサンポどうでした?

20110927-14.jpg

。。。(多分、犬はダメ)


まだドライブは続くのですが、長くなったので

次回に続くことにしました。

次は富良野を回って、美瑛の『青い池』です。






ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月22日

スズメの恩返し。


むかし、むかし、田舎の貧しい家に爺さんと『心優しい真っ黒な犬』がおったそうな。
(注:どこが心優しいとか小むずかしいことは考えないでください)


その犬は庭で遊ぶのが大好きだったそうな。

20110922-1.jpg






ある朝、その犬が庭で遊んでいると、

まだうまく飛べない子スズメが落ちてきたそうな。

20110922-2.jpg






20110922-3.jpg






『犬に食べられるかも!』と心配した母スズメは

ずーっと近くで見守っていたそうな。

20110922-4.jpg






でも『心優しい真っ黒な犬』がそんなことをするわけがありません。



爺さんは、『心優しい真っ黒な犬』なので安心して見守っていたそうな。



ところがじゃ!



こともあろうにその『心優しい真っ黒な犬』は、子スズメに飛びついたのです!

20110922-5.jpg






間一髪、子スズメはなんとか飛んで逃げたそうな。

20110922-6.jpg






爺さんは、その『心優しいと思っていた犬』に

騙された気持ちで思いきりゲンコツを食らわしたそうな。

20110922-7.jpg






その次の日じゃった。


『心優しいと思っていた犬』がいつものように庭で遊んで

家の中に入ってくると頭に何か載せているではないか。

20110922-8.jpg

それは、スズメのウン○じゃった。










スズメのウン返し。。。(長すぎ?)


また見てくだされ。







20110922-9.jpg






20110922-10.jpg






20110922-11.jpg






20110922-12.jpg

ティアラ姉さんの場合、加齢から来る眠気に勝てないだけです。



以上。







【ニコニコ動画】

『子スズメ危ない!フラットのココちゃんが狙ってる!』

庭に子スズメが落ちてきました。それをフラットのココちゃんが見ていました。
ココちゃんは鳥を追いかけるのが大好き。何をするのか?





【ニコニコ動画】

『子スズメ危ない!フラットのココちゃんが狙ってる!』

庭に子スズメが落ちてきました。それをフラットのココちゃんが見ていました。
ココちゃんは鳥を追いかけるのが大好き。何をするのか?





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月19日

フラット集会inニセコ秋祭り♪


ニセコの萩ママさん宅で行われている


『フラット集会inニセコ秋祭り♪』に参加してきました。


いったい何頭のフラットが居たのか数えられませんでした。


15頭以上は居たと思います。(数え忘れた)


お昼近くにニセコについたのですが、あいにくの雨。


人もワンも全員、萩ママさん宅(別荘)に集合してました。


『アンタだれ?新人?』と入れ替わり立ち代りフラットがやってきます。


チャンス先生、ティアラ姉さん、ココちゃん、こんな大勢の


ハイパーフラットの中に入ったのは初めてで面食らっておりました。



みなさんよく聞いてください。

今日はお出かけです。

20110919-1.jpg






なんとニセコのワンコ祭りに行きます。

20110919-2.jpg






で、到着!(ハショリすぎ?)

あいにくの雨降りで全員別荘に集合中。

家の中はフラットだらけ。

20110919-3.jpg






だれかが来ると。

20110919-4.jpg






ココちゃんの弟にあたるスターンくんと。

20110919-5.jpg

顔がそっくり。

スターンくんの方が体格大きい。






気後れしてるティアラ姉さん。

20110919-6.jpg






場違いなチャンス先生。

20110919-7.jpg

なんか勘違いしてますね。






萩ママ家のレモンちゃんは、こんなことには慣れっこで熟睡中。

20110919-8.jpg






『チャンス先生、なんで隅っこに居るんですか?』

20110919-9.jpg






先ほどの場所にチャンス先生が居ないので捜すとこんなところに。

『チャンス先生なにか問題でも?』

20110919-10.jpg

なるほど。






20110919-11.jpg

そんなウラメシイ顔しなくてもイイです。






わかりましたよ!

帰ります。(予定の時間なので。)

20110919-12.jpg

やたらウレシそうですね。






チャンス先生は、よほど帰りたかったのか車へ直行。

ティアラ姉さんとココちゃんは、momoちゃんTAROHちゃんがランで

走っているのを見て一緒に爆走。

20110919-13.jpg






チャンス先生、また行きましょうね。

20110919-14.jpg

強いものが勝つ!


これは自然界の掟です。


チャンス先生もティアラ姉さんが子犬の頃、ケチョンケチョンにやっつけてましたよね。

『オレ様、強いー♪』って威張ってましたよね!


今では普通に歩いてもティアラ姉さんのお腹の下をくぐっちゃうくらい体格差あるから勝負しませんでしょ。


要するにみんなは大きいからチャンス先生は相手にされてないんです。


だからまた行っても大丈夫!

20110919-15.jpg

ティアラ姉さんとココちゃんは満足したのか帰りは熟睡してました。


とっても楽しいワンコいっぱいの休日でした。


萩ママ様、当日お会いした皆様、ありがとうございました。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月15日

人気者は意地悪されるのだ!


長雨ですっかりボーボーに伸びてしまった庭の芝というか草。


いえ、本当は長雨のせいではございません。


管理人のサボリです。


この管理人、以前より然るべき方面から再三の注意を受けて


おりましたがこれ以上放置すると『厳罰』が下るとの情報を


得て大あわてで庭の整備に取りかかることにしました。


※厳罰とは・・・
全予算(小遣い)の削減やら市中引き回しの上、張り付け獄門
などの口に出すことも出来ないほどの世にも恐ろしい行為を指す。
(ウソペディアから引用)




こんなに伸びてしまった芝。(またこのネタ)

20110915-1.jpg






黒犬たちは芝刈り後のランチタイムを楽しみに待ってます。

(刈り残しの後処理。)

20110915-2.jpg

これから芝刈りです。






20110915-3.jpg

だから、まだ始めてないです!







アッという間に芝刈り終了。(本当は1時間ほどかかりました。)

黒犬を放牧。

20110915-4.jpg

たくさん葉っぱが取れたので牛を飼っている農家に売りに行きます。
(ウソです)






芝をたらふく食べたココちゃんが何かを発見!

20110915-5.jpg






20110915-6.jpg

目の前にバッタが居てもわからないココちゃん。

人間の目で見ても近寄らないとバッタは草と同化してるのでわかりません。

長い年月をかけた見事な進化。今さら感心。






20110915-7.jpg

あなたは庭に出てこないで寝てましたよね。

写真が無いのですよ!






20110915-8.jpg

だれが人気者で注目されているのか、まぁーったくわかりませんね。


そんな短い足、引っ張れないですし。


でも、プラス思考の勘違いは良いと思いますので今回は放置します。






【ニコニコ動画】

『じゃれる犬、切れる犬!ティアラとココ』

芝刈り後のお約束。運動会。





【YouTube盤】

『じゃれる犬、切れる犬!ティアラとココ』

芝刈り後のお約束。運動会。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月12日

初参加!カワサキコーヒーブレイクミーティング


初めてカワサキコーヒーブレイクミーティングin キロロ に参加してきました。


カワサキのバイクに乗るまで知らなかったイベントです。


いろんなカワサキ車が集まっていて眺めるだけで十分楽しめました。


20110912-001.jpg






20110912-002.jpg






20110912-003.jpg






早速、お約束のコーヒーカップも購入。

20110912-2.jpg






イベント開始前です。

20110912-004.jpg






結構な台数が集まりました。

20110912-1.jpg






アメリカTVドラマ、ジョン&パンチ?

20110912-3.jpg






20110912-4.jpg






これにはビックリ!

20110912-5.jpg






30センチ以上ありそうなぶっといリアタイヤ。

20110912-6.jpg






2スト好きにはたまらないマッハⅢ!

20110912-7.jpg






Z1300

当時はバイクなのに6気筒で驚いた。

20110912-8.jpg






憧れだったZ2

20110912-9.jpg






もっと憧れだったZ1

近所の医大生のお兄さんが無造作に駐車場に止めていたので

いつも学校帰りに跨って遊んでました。スミマセンでした。

20110912-10.jpg

それにしてもどのバイクもピカピカでした。

みなさん大切にされてますね。


帰り道ニセコの萩ママさん家におじゃまして支笏湖周りで帰宅。

(萩ママ様、美味しい紅茶ご馳走さまでした。
 写真を撮るのを忘れてしまい大失敗です。)


自宅まであと少しというところで雨に降られました。

置き去りにしたワンコの呪いか?




ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月08日

台風。


台風の影響で、強い雨が降ったり止んだりの一週間でした。


ワンコ達も欲求不満で家の中をウロウロ。


昨日は雨の止んだわずかなスキにオサンポ出発。




ココちゃん楽しい?

20110908-1.jpg

外に出られただけでゴキゲンなココちゃん。






ココちゃんが元気すぎてシニア組みを忘れてました。

20110908-2.jpg






例によってティアラ姉さんのお説教。

20110908-3.jpg

本当は何も気にしてないココちゃん。







ココちゃん帽子持って帰ってくださいな。

20110908-4.jpg






ココちゃんは、なんでも運ぶのがマイブームです。

20110908-5.jpg






チャンス先生もやってみますか?

20110908-6.jpg






アレやったらきっとカワイイよ!

20110908-7.jpg

という目でお答えいただきました。

きっとしゃべれたらこのくらいのことは言うでしょう。






そして今日。

スカッと晴れました。

20110908-8.jpg

アナタは何様ですか!






20110908-9.jpg

まったくです。






20110908-10.jpg

今日はお日様が強いから帽子脱ぎません。

ハゲますから。






ゴキゲンな2ぴき。

20110908-11.jpg

天気がイイのでワン達もゴキゲンでした。






【ニコニコ動画】

『うなる犬ココちゃんの雄叫びvol.6』

台風の影響で雨続きの毎日、満足なオサンポもできずフラットのココちゃん元気が余って爆発寸前!





【YouTube盤】

『うなる犬ココちゃんの雄叫びvol.6』

台風の影響で雨続きの毎日、満足なオサンポもできずフラットのココちゃん元気が余って爆発寸前!





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年09月01日

魂抜かれるー!

チャンス先生はカメラがキライです。


カメラを向けると逃げます。


運よく油断しててもよそを向きます。


だから撮るのが大変。



ポーズの言葉はこれ。


『チャンスおやつだよ!』

20110901-1.jpg






20110901-2.jpg

誰が教えたんだか。

きっと、ばあちゃんだね。






20110901-3.jpg

ダレッて。。。






20110901-4.jpg

アナタに限ってそれはないでしょう。

20才になってもピンピンしてるでしょうね!






カメラ大好き!

オサンポ大好き!

みんな大好きのココちゃん。

20110901-5.jpg






気になるもの発見!

20110901-6.jpg






よそのワンコも大好き!

20110901-7.jpg






最近ゴキゲンななめのティアラ姉さん。

この辺で撮りましょうね。

20110901-8.jpg






ティアラ可愛いねー

20110901-9.jpg

単純ですね。






オサンポも終盤になるとココちゃんとネコの対決場所が

近くなります。

まだ、その場所はかなり遠いのにココちゃん先を急ぎます。

20110901-10.jpg

そんなに急いでどうするの?


この続きは動画でご覧下さい。






【ニコニコ動画】

『猫の気配にビビる犬。ココちゃん。』

先日、ネコと対決して勝利したはずのココちゃんですが、毎日のオサンポで対決場所が近くなると挙動不審になります。なぜなのか?





【YouTube盤】

『猫の気配にビビる犬。ココちゃん。』

先日、ネコと対決して勝利したはずのココちゃんですが、毎日のオサンポで対決場所が近くなると挙動不審になります。なぜなのか?





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年08月25日

せっかくの虹なのに。。。

雨が降ったり止んだりの1週間でした。


ワン達も外に出られず欲求不満気味。


突然、降ってくるので晴れ間を縫ってのオサンポです。



20110825-1.jpg

とっても微笑ましい仲良しな2匹。






チャンス先生が喜ぶのでまた公園までやってきました。

20110825-2.jpg






20110825-3.jpg






早速リードの伸びるいっぱいまでグイグイ行ってます。

20110825-4.jpg






20110825-5.jpg

ティアラ姉さんもそう思いますか。






途中で買い物してくると、3匹でキチンと待ってました。

20110825-6.jpg
(画像を修正しました。)

本当はチャンスままが写っていたのです。

ノーリードで黙って待っているなんて

我が家のワンコ達に限ってありえないのです。(悲)






帰り道虹が出ていました。

きれいだったので、とってもお利口な2匹と撮影。

20110825-7.jpg

1匹はアクビしてるし。。。

1匹は横向いてるし。。。

ヤル気のなさを表現した見事なコンビネーション!

せっかく虹がバックなのに。。。






チャンス先生はオサンポに出る前には足がプルプル震えます。

きっとヘルニアのせいだろうと思ってました。

でも、公園に行くようになって震えが止まりました。

オサンポに行きたくないから芝居?

20110825-8.jpg

犬も長く一緒に暮らしていると

態度や表情で考えてることがなんとなくわかって面白いです。






【ニコニコ動画】

『犬VS猫、リベンジ対決!』





【YouTube盤】

『犬VS猫、リベンジ対決!』





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年08月18日

大雨の後はチャンスが元気!

大雨とか洪水とか注意報が何回も出るくらい雨が降りました。


あまりにひどいのでオサンポも中止。


その雨が止んでスッキリ晴れて気持ちがイイので遠回りのオサンポしてきました。


なぜか一番喜んだのはチャンス先生でした。


ココちゃんはいつでもゴキゲン!

20110818-1.jpg






ティアラ姉さんもウレシそう!

20110818-2.jpg

そんなこと言う年じゃないよね。






それより最近ティアラ姉さん人気ないですよ!

20110818-3.jpg

これから毎回お願いします。






なぜかチャンス先生やたら元気!

20110818-4.jpg

なにハリキッテるんですか?






20110818-5.jpg

調子にのってますね。






公園に到着!

20110818-6.jpg

自由にしたら見えなくなるまで行っちゃうからダメです。






せっかく元気だからリードを伸ばしてあげたら。。。

20110818-7.jpg

きっとこんなこと考えながらルンルンしてるんでしょう。






ティアラ姉さん、どう思いますアレ!

20110818-8.jpg

ですね。






チャンス先生、今日は楽しかったですか?

20110818-9.jpg






元気そうだからあと3キロくらい歩きましょう。

20110818-10.jpg

チャンス先生は、まだまだ元気なのがわかりました。


庭に用を足しに行くときに


居間から出ると段差が30センチ


玄関からでると15センチ


チャンス先生は玄関からしか出ようとしないので


きっとヘルニアのせいだろうと思ってました。


でも、今日あれほど走り回れることがわかったので


ワガママだということが改めて確認できたのでした。


芝居だった様です。

(そういえばソファに飛び乗ってた。。。)






【ニコニコ動画】

『ココちゃんの雄叫びvol.5』





【YouTube盤】

『ココちゃんの雄叫びvol.5』





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年08月11日

寝坊で全員バテバテ!

連日の35度超えで(我が家の寒暖計調べ)


ワン達もバテバテです。


にもかかわらず本日はワタクシ寝坊(~_~;)


早朝のうちにオサンポに出ると涼しいのに。。。


遅めのオサンポスタート。

すでにお日様はギンギン!

20110811-1.jpg






若いココちゃんも休憩。

20110811-2.jpg






お年寄りのチャンス先生はヘロヘロ。

20110811-3.jpg






20110811-4.jpg






20110811-5.jpg






やっとのことで帰宅!

20110811-6.jpg

ウルサイよ!






本当に疲れたのか爆睡中のチャンス先生。

20110811-7.jpg






黒犬たちも疲れていたのでした。

ティアラ姉さんとココちゃんは冷たい玄関でお休み。

20110811-8.jpg

明日も暑そうなので寝坊しないで早起きします。

自分も暑かったし。





【ニコニコ動画】

『ココちゃんの雄叫びvol.4』

今日もココちゃん元気にヴーーー




【YouTube盤】

『ココちゃんの雄叫びvol.4』

今日もココちゃん元気にヴーーー





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年08月08日

10周年。

チャンスままのお店が始めてから10年にもなりました。


ホームページのデザインも古くさく使いづらいので

(使いづらいのは、私が手を入れたため)


リニューアルしていただきました。


おめでたいのでプレゼントもあるそうです。


寄ってあげてください。
logo_color.gif



昨日は寒暖計が36度まで上がりました。

今日は昨日より暑くなる予報なので早めにお散歩してきました。


朝から元気なのはこの子だけ。

20110808-1.jpg

ヤメてください。






チャンス先生、10周年おめでたいですね!

20110808-2.jpg

何を言わんとしているか良くわからないその言い回しはどこで覚えたんですか?

はっきりオヤツが欲しいと言って下さい。






ティアラ姉さん、10周年ですって!

20110808-3.jpg

違います。






ココちゃんは10周年の意味が分らないですね。

20110808-4.jpg

アナタはまだ2才です。






【ニコニコ動画】

『今日のヴーーー3連発!』

ココちゃんの雄叫びを聞いて暑さを吹き飛ばしましょう!




【YouTube盤】

『今日のヴーーー3連発!』

ココちゃんの雄叫びを聞いて暑さを吹き飛ばしましょう!





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年08月04日

元気は風と共にやってくるのだ!

風が吹くとウレシクなっちゃうのがココちゃん。


外に出るといろんなものが飛んできます。


枯葉、麦ワラの破片、時には空き缶。


とにかく風で動くものを生きている獲物と勘違いして


ダッシュして飛びつく!


車道でもおかまいなし。



風のある日はいつもより元気♪

楽しいことが待っていると思っているのか

手足にめいっぱい力を入れてビンビンに引っ張って先を急ぎます。

20110804-1.jpg

ハリキリすぎです。






20110804-2.jpg

ごもっとも!

あと1年もしたらココちゃんも落ち着きますよ!

チャンス先生も2才になるまでは大変でしたよ!






20110804-3.jpg

それはボケがきたと言います。






突然ココちゃんターゲット発見!

20110804-4.jpg

風で動いたんですよ。

麦ワラの破片です。






20110804-5.jpg

食べられないですよ。

獲物(麦ワラ)を押さえつけてしばらく動きません。






20110804-6.jpg

ティアラ姉さんまで何言ってんだか!

麦ワラですよ。

マズイです。






風が吹いて飛んでくる物にいちいち飛びついて疲れたココちゃん。

休憩中。


何やってるんですか?

20110804-7.jpg






20110804-8.jpg

その前にアゴが外れますね。





【ニコニコ動画】

『今日のヴゥーーー20110804』

短いです。




【YouTube盤】

『今日のヴゥーーー20110804』

短いです。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年07月28日

姉御。

世の中の学生さんは夏休みの季節です。


我が家の娘も夏休み。


この娘がヒマをもてあますと犬たちは迷惑します。


なぜか娘に対して犬たちは逆らいません。


というか、逆らえない。


まったく無抵抗。


特にチャンス先生は子犬の頃からオモチャにされてきました。



こんなことは日常茶飯事。

20110728-1.jpg






チャンス先生専用サングラス。(10年物)

20110728-2.jpg






20110728-3.jpg

お姉ちゃんのことですか?

居ませんよ。

寝てます。






家に帰ったら起きてますよ。

20110728-4.jpg

無理ですね。

また今日も遊んでやってください。






ココちゃんも娘の前ではとってもイイ子。


チャンス先生とティアラ姉さんはオサンポが辛い季節なので短いコースで終了。


ココちゃんは元気が余っているので、娘がもう一度オサンポ。


娘)『ココちゃんお利口にオサンポできたよ!』

とお褒めの言葉。

20110728-5.jpg

そうでしょうねー






20110728-6.jpg

残念ながら始まったばかりです。






20110728-7.jpg

ダメでしょう。

起こされてオモチャにされます。




娘は体罰を加えるわけでもないのに犬たちを従わせる特技を持っています。


姉御とその弟子たちみたいな感じです。


この娘、ドッグトレーナーが天職かも。






【ニコニコ動画】

『今日のヴゥ゛ーーー』

世にも恐ろしいココちゃんの唸り声を聞いて涼しくなってください。




【YouTube盤】

『今日のヴゥ゛ーーー』

世にも恐ろしいココちゃんの唸り声を聞いて涼しくなってください。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年07月21日

まだなのー?

適度な雨と

適度なお日様のおかげで


芝刈りをサボッていたのもあり

小庭の芝が、ボーボーに伸びてしまいました。


芝をムシャムシャ食べる黒犬達は

当然出入り禁止!


放置しておくわけにもいかないので

芝刈り開始!

20110721-1.jpg






芝刈りが終わるとお楽しみが待っているので

ティアラ姉さんとココちゃんは扉の前でスタンバイ。

20110721-2.jpg

これから芝刈りですよ!






芝を食べたいティアラ姉さんは

何回も家から出たり入ったりソワソワ。

20110721-3.jpg






20110721-4.jpg






そして30分後

作業終了!






暴れたくてジタバタしてたココちゃんは大喜び!

ティアラ姉さんは、刈り残しの芝をムシャムシャ。

20110721-5.jpg






チャンス先生は相変わらず家の中で

スヤスヤ、ウトウト。

20110721-6.jpg

寝てばかりいないで

お年寄りも適度な運動しましょう。





【ニコニコ動画】

『早く開けてー』

フラットのティアラ姉さんとココちゃんは芝生が大好き。
芝刈り後の庭がなぜ好きなのかご覧下さい。




【YouTube盤】

『早く開けてー』

フラットのティアラ姉さんとココちゃんは芝生が大好き。
芝刈り後の庭がなぜ好きなのかご覧下さい。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年07月14日

今日の獲物!

早朝から何やら不穏な構えの黒犬が一匹。

いつ飛び出してもおかしくない姿勢でウズウズしてます。

20110714-1.jpg






その視線の先には・・・

20110714-2.jpg

ハト!






野生の血が騒ぐ山育ちのココちゃん。

前回は、カラスのハンティングにみごと失敗。

今日は成功するのか?


【ニコニコ動画】

『今日の獲物!』




【YouTube盤】

『今日の獲物!』

ハトが居たのは道路です。

でも、ココちゃん迷わず飛び出しました。

いくら早朝の田舎でもトラックなど走ってますから止めました。


止めなくてもハトが犬に捕まるわけがないから

のんきに動画なんか撮ってるわけです。

本当に捕まえちゃったらシャレにならんです。






あきらめの悪いココちゃん。

いつまでも名残惜しそうに飛んでいったハトを見ているのです。

20110714-3.jpg






ティアラ姉さん、またココちゃん失敗ですね。

20110714-4.jpg

そんなこと言ってるけど

ティアラ姉さんは若い頃、毎日チョウチョに飛びついてましたね。






チャンス先生は全員参加のお散歩を拒否しました。

どうやらロングのお散歩は本当に辛いらしいです。

仕方がないのでワタシが短いコースでもう一度散歩することにしました。



朝早いと気持ちイイね!

20110714-5.jpg






20110714-6.jpg

振り返ってもダレも来ませんよ!

ティアラ姉さんとココちゃんは

お散歩終わりました!






20110714-7.jpg

出て行くところ見てたでしょ!

ボケきましたか?






20110714-8.jpg

ダメです!






20110714-9.jpg

そんな顔しないで下さい!

200m歩いただけで大げさな。

あまりにもイヤそうなので、この後100mほど歩いて帰りました。

家の中に入ったとたん、この老犬は黒犬達と走っておりました。


本当に体調が悪いのか

単なるワガママなのか

ワタシが嫌いなだけなのか


判断の難しいチャンス先生です。





ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年07月07日

マイルール

年を取ると自分の中で

『こうあるべきだ!』というようなマイルールなるものが

増えてきますね。


こだわり?

ワガママ?


我が家の年長組みの犬族にもあります。


特にチャンス先生は、マイルールが多いです。


1.人間が何か食べたら必ず自分も食べ物を貰うこと。

2.寝るときには必ず肌がけに包まること。

3.オシ○コ、ウ○ピーは家の敷地ではしないこと。
  絶対に決めた空き地で用を足すこと。
  (最初の教育に問題があった。)

その他いろいろ


オサンポでもチャンス先生とティアラ姉さんはマイルールがあります。



チャンス先生とティアラ姉さんは、

チャンスままとオサンポすることに決めています。

ココちゃんはダレでもいいので私が担当。




チャンス先生とココちゃん、今日はワタシと一緒にオサンポです!

20110707-1.jpg






ココちゃんは若くて元気。

歩くスピードも速めです。

チャンス先生はお年なのでゆっくり、ゆっくり。

20110707-2.jpg






20110707-3.jpg

わかりましたよ!

ということで、この組み合わせは解消。






20110707-4.jpg






じゃあ、ティアラ姉さんチャンスままじゃなくて

ワタシとサンポしましょう!

20110707-5.jpg

なんで固まってるんですか?






ティアラ姉さんはチャンスまま担当で

しかも横にココちゃんが歩いてないとダメなのです。

20110707-6.jpg






チャンス先生は寒くもないのに

タオルケットに包まって寝ることになってます。

20110707-7.jpg

真夏に暑苦しいですよ!



このように年長組みは

年々マイルールが増えて扱いづらくなっております。



【ニコニコ動画】

『かかってきなさい!』

オサンポで出会ったワンちゃんがケンカを売ってきました。




【YouTube盤】

『かかってきなさい!』

オサンポで出会ったワンちゃんがケンカを売ってきました。






ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年06月30日

チャンス先生の病気?

これは突然始まったわけではありません。


性格というか病気というか。。。


チャンス先生がまた、お散歩拒否を始めました。


前回は、本当に病気でした。(水頭症らしいが現在元気)


今回は家の中ではやたら元気なので病気ではなさそうです。


原因不明のお散歩拒否です。




チャンスーお散歩だよー!

20110630-1.jpg

結構じゃなくて行きますよっ!

チャンス先生の安全地帯であるケージに避難。
(虫が大嫌いなチャンス先生はハエが飛んでいてもここに逃げ込みます。)







早く出ておいで!

20110630-2.jpg

お散歩は、あなたの運動のためだから!






グズグスしているので強制的に出発!

20110630-3.jpg

あからさまにイヤそうですね。






ついに『もう歩きません!』とストップ!

20110630-4.jpg






しまいに勝手に帰ろうとする始末。

20110630-5.jpg






ひょっとして病気なのか?

いったい何で帰りたいのか聞いてみると。。。

20110630-6.jpg

アレって?






20110630-7.jpg

あーーー

アレですか!

スッキリ忘れてました。


ここ最近、お散歩の距離が長くなったので(人間のダイエットのせいで)

チャンス先生のポイント、ポイントでのオシ○コを忘れて

ひたすら歩いておりました。


チャンス先生はこれが気にくわなかったらしく

ポイントで用を済ませると途端にシッポがピンッ!

ゴキゲンになりました。

病気じゃなくて良かった。







ティアラ姉さん、ココちゃん

こんなチャンス先生どう思います?

20110630-8.jpg

ティアラ姉さん、ごもっとも。

ココちゃん、カラスが気になるようですね。


チャンス先生のワガママは今に始まったことではないので

慣れてますけど、病気でお散歩拒否なのかワガママなだけ

なのか判断がとても難しいです。

ほとんどがワガママですけど。。。



【ニコニコ動画】

『葉っぱーーー!』

落ち葉が大好きなココちゃんは散歩に行くと必ずこうなります。




【YouTube盤】

『葉っぱーーー!』

落ち葉が大好きなココちゃんは散歩に行くと必ずこうなります。






ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




2011年06月24日

ココちゃんの誕生日♪

いつも子犬のように走り回っているココちゃんが先日2才になりました。


表情がポヨヨーンとしていて、ヒョロヒョロと小柄なので


今でも散歩で会った人には子犬だと思われます。


ティアラ姉さんと並んで歩いていると『親子?』と聞かれます。





先日チャンスままが、ココちゃんの誕生日なのでお祝いをしようと


ウマウマを作ってくれました。


当然、ココちゃんとウマウマを写真に収める予定です。


色々な野菜をゼリーで固めてロウソクを立てて。。。


アレレッ?


なぜかゼリーが固まってない。。。失敗だぁーーー!


とてもご披露できる状態ではないので写真ナシ(~_~;)




ココちゃん2才のお誕生日おめでとう!

20110624-1.jpg

エラクはないけど、よかったね!






去年のココちゃんは何に興味を持っていたのか見比べてみました。

散歩中に風で動く葉っぱを見つけると、その場でしばし観察。

20110624-2.jpg

いつもやってました。

葉っぱが風でヒラヒラすると飛びついてました。






1年経って今は。。。

20110624-3.jpg

木の破片です。

昨日の散歩で無かった物があると過剰反応します。

いろんな物に興味が出てきました。






鳥にもとても興味があります。

20110624-4.jpg

これは鳥ではなくて飛行機ですね。






でも、葉っぱを見つけると。。。

20110624-5.jpg






20110624-6.jpg

チャンス先生の弟子ですから。






20110624-7.jpg

ベロが出てますよ。

本当は食べたいんですね!


ココちゃんは、とても甘え上手。


家族全員に可愛がられてます。


いつもその姿を見ている甘え下手なティアラ姉さんはムカついてココちゃんを攻撃してました。


最近ティアラ姉さんに変化が出てきました。


攻撃が減り、ココちゃんのしぐさを真似て甘えるようになったのです。


この1年で1番成長したのはティアラ姉さんだったようです。






ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!





2011年06月16日

ダマされてるのか?


チャンス先生も今年で12才。


なんだかヨボヨボしてきました。


オモチャで遊ぶこともなく


大好きだったオサンポもイヤイヤ行く始末。


一日中寝てばかり。


若いときはあんなに元気だったのに。。。



勢いのある若者のチャンス先生。

20110616-1.jpg

いつも、自分より小さなワンコに向かって吠えていた。






キリッとしたイケメンだった昔のチャンス先生。

『オスワリ!』

20110616-2.jpg

チャンス先生は、昔から言うことを聞きませんでした。






で、現在は。

20110616-3.jpg

ひたすら寝てます。






でも、あるキーワードが聞こえると若かりし日のチャンスに戻ります。


【オヤツ】と【ゴハン】この2つ


『オヤツあげよっかなー』とつぶやくと。。。

20110616-4.jpg

飛び起きます。






そしてウレシさのあまり『喜びの舞』を皆さんに披露してからオヤツをいただきます。


【ニコニコ動画】

『喜びの舞』




【YouTube盤】

『喜びの舞』

これを見るといつも寝てばかりのチャンス先生はウソなのか?

そう思います。






本当のことをティアラ姉さんとココちゃんは知っているのか聞いてみました。

『チャンス先生って本当は元気?いつも寝てるのウソ?』

20110616-5.jpg

やっぱりダマされてたのかも。。。




ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  | All pages
(C)2005 ほっとらんど All rights reserved.