ビーグルのチャンスとフラットのティアラでこぼこコンビの日記です
« 爆走するのだ! | メイン | 初雪だー♪ »

毎日に感謝です!

2011年11月10日


寒くなってきました。




今朝、寒暖計は0℃を指していました。




ワン達が居なければサンポなんてする気温じゃありません。




毎日、良い運動になります。




感謝。(本心です)




そんなありがたい気持ちいっぱいでオサンポさせていただいております。

(もちろん本心です)




悟りを開くのも間近なのかもしれません。






そのような気持ちで出かける私の気持ちを無視して

悪ガキのココちゃんは相変わらずカラスを見つけると

捕まえようとします。

20111110-1.jpg










ココちゃん猛ダッシュ!

20111110-2.jpg

何度失敗しても、あきらめないおバカなココちゃん。

引っ張られて大変です。

(注:この程度では、ありがたい気持ちになんら影響はございません。)











始めて出会うワンちゃんには?

20111110-3.jpg

リードがちぎれそうな勢いで詰め寄る黒犬2匹。

手の皮がむけそうなほど痛い。

おバカな黒犬たちは相手にされずワンちゃん行ってしまいました。

(注:まだまだこの程度では、ありがたい気持ちになんら影響はございません。)










天気が良くなったので、お利口に座っている写真を1枚。

『スワレ!』

20111110-4.jpg

タダ働きはしないチャンス先生。

そして黒犬はナゼ横を向く?

(注:それでも、ありがたい気持ちは。。。)










途中の神社でモミジがキレイに落ち葉になってました。

ここは写真撮影に良いだろうと木の下に入ると。

20111110-5.jpg

全然ダメ。










何枚写したか分らないほど撮ってようやくコレ。

20111110-6.jpg

この後、黒犬たちはわずかなスキに

モミジを口いっぱいほおばっておりました。

(注:この瞬間に、ありがたい気持ちはどこかへ行ってしまいました。)










お説教タイム。

20111110-7.jpg










20111110-8.jpg

そうかもしれません。

ワガママなアナタを見てると、まるで自分を見ているような気がしますから。




また明日も

『青空に感謝。』

『ワンコ達に感謝。』で

1日を始めると思います。多分。

悟りの道は、まだまだ遠いのです。


ここまで見て下さった方に、感謝。








ブログランキングに参加しております。応援のポチよろしくお願いいたします。

↓帰る前にポチッとやってください。
【フラットコーテッドレトリーバー】のカテゴリーに載ってます。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


Googleさんにもポチッとこの記事を教えてあげて下さいませ!




投稿者 satou : 2011年11月10日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.s-solidgold.com/mt/mt-tb.cgi/1822

コメント

今朝は寒かったのですね。
わが家地方、昨日の朝が冷え込みまして6時はマイナス0.4度でした。
今朝は0.7度で昨日朝よりは楽でしたよ~
確かに、この零度前後の寒い中、ワン達がいなければ散歩なんてしませんし、第一6時前になんか起床しませんよね。
そういう意味では、わが子に感謝、感謝です。
 
ココちゃん、カラスを見ると野生児になるのですね。
うちの子達は、カラスが傍に来ると追い払いますが、ハンターに変身することはないです。
でも、ネコを見つけると突撃兵に変身しますから、油断禁物なので~す。
 

shio-chan様
こんにちは。

momo&TAROHちゃんの敵はネコですか!
ワンが気づいていてこちらが油断してると危険ですよね。
ティアラも若いころ突然ダッシュしたのでよく転びました。

もみじの絨毯、とっても綺麗ですね。
思いっきりリードを上に引っ張って正座?(させられてる)姿に笑ってしまいました。

それと毎回、ココちゃんの挙動を見ると、たけとソックリなので笑ってしまいます。

1.猫ちゃん偵察が使命
2.カラスハンターである(カァー!ってバカにされて、飛び去られるところもソックリ(笑))
3.葉っぱも勿論ですが、ゴミだろうが何だろうが、ヒラヒラするものはご馳走

レトリーバー種の個性なのかと思ってたんですけど、やっぱり性格なんでしょうか…笑
(ちなみに たけは生前、凄いやんちゃ部類の性格だったので、ココちゃんもきっと。。。苦笑)

故たけ主 様
こんにちは。

たけちゃん大きかったのにココみたいだったのですか。
それは引張り回されて大変だったでしょう。
お察しのとおりココはかなりのオテンバです。
スイッチが入ると家中がメチャメチャになります。
いつになったら収まるのやら(~_~;)

本当、毎日毎日よく散歩に出ます。私もおかげで健康的な肌色になったと言われますが。。。
れいちゃんも相変わらず、うまうま<紅葉>自転車、カラスに超絶反応し、突進していきます。

犬格があるとは思いますが、よんはそういうことがなかっただけに、毎日びびりつつ散歩をしています。
よんは……紅葉風呂にはいり、躰を紅葉まみれにし、帰ったら毎日シャワーでした。。。ある意味こっちの方がありがた迷惑だったかもしれません。

どうやったら彼女たちの奇行は収まるのでしょうか。
チャンス先生、お教え下さい。

よん&れいママ 様
こんにちは。

れいちゃんもですか(~_~;)
どうやら神様の仕業らしいです。
我が家の場合は、『毎日適度な緊張感を持って生活しなさい!ボーっと歩いていてはいけません!』
ということで、突然予告無く走り出すような黒犬を使わせたらしいです。

たしかに私、チャンスだけのときはボーっと歩いていました。
雪道では寝ぼけてサンポして足が空をむくほど勢いよく転んで後頭部を打ちました。

よん&れいママに当てはまらないとは思いますが
チャンス先生に神様からお告げがあったようです。

えぇ~?
チャンス先生、「犬を見れば飼い主がわかる」っていう
看板、本当にあるのですか?
毎日食いしん坊の螢・毎日ごろごろ横になってばかりの神威。
まるで私そのもの(恥)
って、そういう意味ではないですよね。
しかし、名言ですね!

今日は雪ですか?お散歩行ったのですか?

螢ママ様
こんにちは。

看板は本当にあります。
今度、写真撮ってきますね。
今朝は寒いのキライなチャンスまで元気にサンポしてきました。
うっすらしか積もりませんでしたが、みんな喜んでましたよ。
犬だから。


長老ビーグル。イタズラの先生なので、チャンス先生と呼ばれている。
【チャンス先生プロフィール】
イタズラの先生なので・・・・

甘ったれフラット1号、カミナリが怖いビビリなのにココちゃんには怖いお姉さん。
【ティアラ姉さんプロフィール】
カミナリが怖いビビリ・・・・

新人の甘ったれフラット2号、現在チャンス先生の元、イタズラ修行中。とてもイイ子。
【ココちゃんプロフィール】
現在チャンス先生の・・・・

カテゴリー
最近のエントリー

チャンスままのお店
ペットフード・サプリメントなら

お問い合わせ | プロフィール | 特定商取引法に基づく表記
(C)2005 ほっとらんど All rights reserved.